カテゴリー別アーカイブ: はじめに

スヌーピーコレクターの生活を大公開します

子供の頃からスヌーピー一筋で集めています。

コレクションの数はきちんと数えたことはありませんが

軽く数万点は越えていると思います。

 

スヌーピーは世界中で愛されているキャラクターですよね?

本当に愛らしくって大好きなんです。

 

理由は私が犬好きなことと子供の頃からいつも

私の周りにはスヌーピーグッズであふれていたので

刷り込みみたいな感じもあるのかもしれません(笑)

 

去年スヌーピーが登場する漫画ピーナッツは65周年を迎え

日本でも海外でも大フィーバーの1年でしたよね?

 

映画 「アイラブスヌーピー」も公開されました。

そしてさまざまな場所で沢山のグッズに

出会えることができました。

 

中目黒にはピーナッツカフェもオープンしましたよね?

皆さんはもう行かれましたか?

私は母と1月に行って来ました♪

食事も雰囲気も最高でしたよ!!また行きたいと思っています。

 

そして4月にはスヌーピーミュージアムが六本木に世界初の

サテライトとしてオープンしましたよね。

私はオープンから4日目に行ってみました。

 

 

 

平日に関わらず沢山の人でにぎわっていましたよ!!

展示も見ごたえのあるものばかりで1回だけでは

満足に見学することができなかったので近々また

訪れたいと思っています。

 

DSCF2236

 

今度はミュージアム内にあるカフェブランケットで

食事もしてみたいと思っていますし買いそびれた

グッズももっと購入したいと思っています。

 

そして、またいつかアメリカで開催される

スヌーピーコレクターの集いである

ピーナッツコレクターズクラブ(通称PCC)に

また参加したいと熱望しています。

 

スヌーピーグッズを集める方法ですが

オークション、フリーマーケット、アンティークショップ

リサイクルショップなどありとあらゆる場所で探して

います。

 

ショップで買うことも多いのですがなるべく安価に買うことが

できる方法を探していますよ。

 

毎日とは言いませんが週に1個以上はスヌーピーグッズの

コレクションが増え続けている状態ですね。

 

このサイトでは私のコレクションを初めてとして

スヌーピーの情報やイベントなどスヌーピーに

関するさまざまなものを発信していきたいと

考えています。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。