beni0917 のすべての投稿

2016年スヌーピーin銀座の戦利品を紹介します:その2

スヌーピーin銀座で

買ってきたものは、まだまだあります。

IMG_4369

プラスティックのお皿を4枚購入しました。

IMG_4371

このお皿のシリーズは新製品です。サンリオ製品です。

種類が沢山あって選ぶのに苦労しましたよ。

IMG_4372

安くって丈夫だからガシガシ使えそうですよね。

IMG_4373

飾って置くだけでも可愛いですよね。

ピアスやリング置きにしてもいいかも?

IMG_4374

デザインで気に入ったのは、

もちろんヴィンテージスヌーピーです。

IMG_4375

この他にもまだあったので来週また選んで来たいと思っています。

IMG_4378

大好きなステーショナリーも沢山買ってきました。

と言っても偏りがありますがね。

IMG_4379

これはデコ・パッキングテープです。

プレゼントの箱などをデコるものでしょうかね?

使い方は分からないのですが、紙物が好きなんです。

 

IMG_4380

ファミリアのマスキングテープです。

スヌーピーミュージアムに行ったときに楽しみにしていた

マステが全部売り切れて悔しかったです。

 

IMG_4381

 

転売目的で買う人が多いので一人1個とかに

限定してほしいです。

来週スヌーピーミュージアムも行くので

あるといいな~

IMG_4382

ファミリアのミニ巾着です。

このシリーズ大好きです。スヌーピーの表情が何とも

言えないですよね?

 

IMG_4383

I HATE PLAYING “TEDDY BEAR”!

テディベアに扮するのは嫌だ!

サリーに頼まれてテディベアに扮しているのでしょうか?

 

IMG_4384

これもマスキングテープです。

柄が昔っぽくて可愛いですよね?

IMG_4385

安かったので2個購入しました。

機会があったら何かに使ってみたいですね。

 

IMG_4386

大好きなルーラー(定規)です。

ミニサイズなので小さなペンケースにも余裕で入ります。

 

IMG_4387

こんなぬいぐるみがあったらほしいですよね?

このシリーズはもっとあったから次回要チェックですね。

 

IMG_4388

このテレビのアンテナに扮しているスヌーピーも

可愛いですよね。

色合いもシックなのが気に入りました!

 

IMG_4368

初日のステッカーも手に入れることができました。

前はコースターでしたが、いつからステッカーに

変わったのでしょうかね?

 

IMG_4389

フライヤー(チラシ)もちゃんと頂いてきました。

スヌーピーin銀座、スヌーピーミュージアム、そして

スヌーピータウンのものです。

 

スタンプラリーも今年もあったのですが時間がなくて

断念しました。

次回出来るといいのですが。

 

初日に行ったので入店して一瞬で

大混雑になってしまったのと午後から仕事だったので

ゆっくりと1点1点を見ることが出来なかったのが残念でした。

 

次回も楽しみにしていますが三越のオリジナルグッズは

ほぼ売り切れだと思います。

 

オリジナルグッズが欲しい場合はイベント前にネットで

オーダーする方が確実に手に入るかもしれませんね。

2016年スヌーピーin銀座の戦利品を紹介します:その1

2016年7月27日水曜日のスヌーピーin銀座の

初日に行ってきました。

初日だったのでスヌーピーコレクター&ファンが

沢山、この夏のイベントを訪れていましたよ。

 

銀座三越のオリジナルグッズの列は別に並ばなくては

ならなかったので初日に買うのは諦めました。

IMG_4188

また来週行く予定なので、その時に見てきたいと

思っています。(多分売り切ればかりだと思いますが。)

 

私が購入してきたスヌーピーグッズ

IMG_4340

大好きなTin缶たち。

IMG_4341

カファレルの新しい缶ですね。

ロングノーズのスヌーピーとピンクのコラボがたまりません。

 

IMG_4342

このキンディーとても美味しいです!!

毎日1個ずつ食べて楽しんでいます。

IMG_4343

サイドのデザインも手を抜いていません。

IMG_4344

スヌーピータウンショップと八幡屋礒五郎のコラボ

七味唐からしです。初めて買ってみました。

今回のは蓋の絵が気に入りました。

 

IMG_4346

今回1番楽しみにしていた榮太郎の黒飴と梅ぼ志飴です。

このレトロっぽい感じがなんとも言えませんよね?

飴も懐かしくて美味しかったですよ。

大好きなクリアファイル

IMG_4347

なぜか分からないのですが、私はクリアファイルが大好きなんです。

薄いし場所を取らないので沢山あってもどんどんほしくなってしまいます。

 

IMG_4348

これって昔ファミリアの何に使われていたデザインかしら?

レッスンバッグですかね?

 

IMG_4350

これはレッスンバッグに使われていたデザインなのは

覚えています。

IMG_4351

裏にはピーナッツのガールズがいますね。

初期メンバーのパティもいます。

 

IMG_4352

ファミリアの新作クリアファイルですかね。

サーファースヌーピーが可愛いですね。

 

IMG_4354

これもファミリアです。フットボールプレイヤーのスヌーピーも

素敵ですよね。

 

IMG_4356

マリモクラフトですね。

CHEAP SHOT とは卑劣なプレイという意味です。

 

IMG_4357

バックのイラストもキュートですね。

IMG_4358

今回はこのスヌーピーがテディベアに扮しているものを

何点か買いました。スヌーピーのテディベア姿が可愛いです。

 

IMG_4359

ブーフーウーのバンダナです。

安いのと肌触りがいいのでとても好きなんです。

IMG_4360

サーファー柄のバンダナです。

未開封で済みません。いつかは開封するかも?です。

 

IMG_4361

ハッピーダンスをしているスヌーピーのバンダナです。

みどりもとても可愛いです。

 

IMG_4362

バインダーです。こういった文房具が大好きなんですよね。

 

IMG_4363

裏はコミック柄になっていてにぎやかで楽しいです。

IMG_4364

来年のスケジュール帳です。

毎年スヌーピーin銀座の会場で買っています。

 

IMG_4366

ヴィンテージなイラストがいいのと、スケジュールの1マスが

大きくて記入しやすいのが気に入っています。

 

IMG_4367

今年の手帳も同じものでした。去年も同じシリーズのものを

使っていましたよ。

 

~その2に続きます~

スヌーピーのブラシやクシ&手鏡を集めてみました

昔おしゃれな女の子は皆バッグの中に

くしやブラシと手鏡を忍ばせていましたよね。

 

現代っ子のように電車の中でも堂々と化粧するのではなく

隅っこにいって恥ずかしそうに鏡を覗き込んでは

身だしなみを整えたものです。

 

もちろんスヌーピーのブラシと鏡をいつも持っていましたよ!!

今回はスヌーピーのビューティーグッズを紹介したいと思います。

 

スヌーピーのブラシはいつの時代も素敵

IMG_4128

これは、どこぞやのフリマで買ったブラシですね。

値段は100円だったというのだけ覚えています。

IMG_4129

以前に紹介した歯ブラシと同じメーカーのブラシです。

使い勝手が良さそうですね。

 

IMG_4130

別の絵柄と別の色のものも持っています。

買った場所は忘れてしまいました。

備忘録を付けないとだめですね。

 

IMG_4131

これはブラシの中でも1番お気に入りのアイテムです。

前に本で見て欲しくて欲しくて!アメリカで出会いがあり買い事が

できました。多分ビーグルフェストだと思います。

IMG_4132

値段は2~3ドルくらいだったような・・・いつか箱入りのがほしいですね。

 

IMG_4133

サンリオのヘアーブラシです。

IMG_4134

子供の頃に同じものを持っていましたが無くしたか

捨ててしまったのでヤフオクで出会ったので買いました。

IMG_4135

基本そんなに高くない昔のサンリオグッズは極力買うように

しています。

スヌーピーのコーム&ミラーセット

IMG_4136

サンリオのクシと鏡のセットです。

IMG_4137

クシと鏡の絵柄が違うなんて芸が細かいですよね。

さすがサンリオだと思います。

 

IMG_4143

これもサンリオのコーム&ミラーセットですね。

スヌーピーのイラストを見ただけでだいたい

いつのものか分かりますよね。

IMG_4144

ローラースケートなんて絶対に80年代だと思います。

高校生の頃大流行りでしたからね。

 

IMG_4141

これもサンリオのクシと鏡のセットですね。

IMG_4142

パッケージまでこだわるのがサンリオ製品だと思います。

蝶ネクタイのスヌーピーが可愛いですね。

 

IMG_4138

これも本当に懐かしい一品です。

実際に高校生の時に使っていた記憶があります。

IMG_4139

 

ピンクのコームとハートのチャームがキュートですよね。

この時代に戻ってスヌーピーのサンリオグッズを大人買い

したいです。

スヌーピーの手鏡

IMG_4140

スヌーピーのミニ手鏡も大好きなアイテムのひとつです。

IMG_4149

ブラシだけでなく鏡も持っています。

他のカラーもあったような覚えがありました。

100円だったからもっと買えばよかったです。

IMG_4150

セットで並べると可愛いですよね。

IMG_4151

スヌーピーのコンパクト型の鏡です。

未使用なので中がどうなっているかは分からないです。

 

IMG_4152

今の携帯用の鏡と比べると少し小さいですが

蓋をスタンドにすることができる鏡ですね。

IMG_4157

これはスヌーピータウンの福袋に入っていた鏡です。

 

IMG_4158

鏡は携帯しなくなったアイテムの一つですね。

1日一回鏡を見るか見ないかになってしまいました。

 

IMG_4153

 

これは缶バッジではなく鏡なんです。

アメリカで購入しましたよ。沢山種類があったので

もっと買えばよかったと後悔しています。

 

1ドルで買ったと思いますね。

はい、そうです。ビーグルフェストで買いました。

 

IMG_4154

ただ、古い鏡ってさびみたいなものが出てしまうんですよね。

それも味があっていいのですが・・・

 

乙女心が薄い私は、このようなおしゃれグッズはあまり

持っていないのですが、昭和のサンリオのものはこれからも

ご縁があれば集めてみたいアイテムですね。

スヌーピーの歯ブラシや石鹸は場所をとらないので集めやすいアイテムです

スヌーピーの歯ブラシや歯磨き粉、ソープはスペースを

取らないので集めやすいアイテムですね。

 

アメリカ製も日本製も両方とも集めています。

でも日本の方がデザインも豊富なので集めていても

楽しいですよね。

 

スヌーピーの歯磨きグッズを紹介します

IMG_4082

アメリカの歯ブラシは柄の部分ではなくて

柄のトップにこのようなスヌーピーのデザインが施されて

いるものが多いですね。

IMG_4085

スヌーピー以外のキャラクターの歯ブラシもあります。

パッケージは大きいのと小さいのと歯ブラシキャップの

部分だけが梱包されているものもあるんですね。

 

IMG_4084

日本円だと600円で売っています。

歯ブラシ1本の値段だとなかなかいいお値段ですよね。

 

IMG_4083

アメリカだと約3ドルくらいなんですね。

でも多分これはハワイのお土産っぽいので本土で買えば

もっと安いのだと思います。

 

IMG_4086

日本の歯ブラシです。子供用の歯ブラシにはスヌーピーの

デザインが多用されていますよね。

 

IMG_4087

メーカーはファイン㈱で発売元は貝印㈱。

値段は150円です。

 

IMG_4088

他のメーカーからもスヌーピーの歯ブラシは発売されています。

右端のはタカラの製品なんですよ。歯ブラシキャップがスヌーピーなので

気に入っています。

 

IMG_4091

携帯用の歯磨きセットもデザインが可愛いのと

サイズがコンパクトなのでいくつあってもスペースを

取らないのがいいです。

 

IMG_4092

子供の頃の旅行には必ずスヌーピーの歯みがきセットを

持っていきましたよ。

 

IMG_4093

 

サンリオの製品は本当にいつの時代もファンの

ハートを掴むようなグッズを作ってくれますよね。

 

IMG_4094

 

パッケージがコップになっていて、これだけで

歯磨きの用が足せるなんてすばらしいアイテムです。

 

IMG_4095

スヌーピーの電動歯ブラシです。

性能はどうか分かりませんがスヌーピーというだけで

欲しくなってしまいますね。

 

電動歯ブラシと言えば子供の頃に

おはようスヌーピーという電動歯ブラシを

叔母にかってもらった覚えがあります。

 

何度か使って飽きてしまって

いつの間にか家からなくなっていました。

もっと大切に取っておけばよかったと

いまさらながら後悔しています。

 

IMG_4096

スヌーピーの歯磨き粉ですね。

携帯用のものなのでミニサイズが可愛いです。

 

中身は劣化していると思うので使えませんが

ストライプやチャックのデザインが爽やかなのが

いいですね。

 

IMG_4105

私のお気に入りの一品です。

歯ブラシホルダーですね。多分アメリカで購入したと思います。

 

IMG_4109

これはスヌーピーの歯ブラシスタンドです。

これもお気に入りなんですよ。なぜなら・・・

 

 

IMG_4110

歯ブラシや歯磨き粉を立てる部分がスヌーピーの

足跡になっているからなんです。芸が細かいですよね。

 

スヌーピーのバスアイテムを紹介します

IMG_4098

入浴剤ですね。

これはパッケージがパズルになっているんです。

おもちゃメーカーのタカラの製品ならではですよね。

 

IMG_4100

これも入浴剤ですが中からスヌーピーの

フィギュアが出てくるんですって!!

もちろんフィギュアも少しですが持っています。

 

IMG_4102

こんなに可愛いミニミニフィギュアが入浴剤の中から

出てきますよ。

 

私は入浴剤を使ったことがないのですがフィギュアは

フリマで購入しました。

IMG_4104

 

アメリカで購入した観にソープです。

パッケージは紙なんですがカラフルで本当に可愛いです。

 

IMG_4106

日本の石鹸だて負けてはいませんよ。

スヌーピーの形をしたソープまであるんですからね。

 

IMG_4107

石鹸箱もいろいろあります。サンリオ製品が多いですね。

IMG_4108

石鹸にだってこだわっています。香りはもうしないけどそれでもいいんです。

 

そういえば最近はスヌーピーの歯磨き用品や石鹸を買っていませんでした。

来週は銀座三越でスヌーピーin銀座があるのでバスグッズのコーナーも

チェックしてみよっと!!

スヌーピーのコスメグッズのコレクションを紹介します

スヌーピーのコスメグッズは数は少ないのですが

いくつか持っています。

 

もともと乙女な性格ではないのでコスメそのものに

興味はあまりないのですが、パッケージにスヌーピーが

ついているだけで買ってしまいます。

IMG_4018

 

綿棒だけもこんなにかわいいのですからね。

左のジョンソン&ジョンソンの綿棒に至っては・・・

 

IMG_4025

 

綿棒の1本1本にスヌーピーがプリントされているという

芸の細かさなんです。

 

これは義妹が使っていた使いかけを強奪してきたもの

ですね。コレクターは時には強引になってしまうのです。

でも後日他の綿棒を買って返しましたよ。

 

IMG_4048

 

これは綿棒と同じシリーズのコットンパフですね。

コットンの色も5色もあって綿あめみたいでキュートです。

 

蓋に付いてるスヌーピーやウッドストックのマスコットも

アクセントでいいですよね♪

 

IMG_4049

 

ソニーのコスメ部門なのでしょうかね?

お値段もなかなか素敵ですね。ショップで買ったのかどうかは

忘れてしまいました。(もしかしたらフリマかも?)

 

IMG_4020

 

薬用スキンクリームってことは全身に塗ってOKなのでしょうか?

これはクリスマスバージョンですね。

 

IMG_4021

 

別の冬バージョンのものです。微香料と無香料があります。

 

詰め替え用の容器もまた可愛いですね。

IMG_4035

 

同じシリーズで薬用リップクリームもあります。

パッケージが本当に可愛いです。スキーのものはANAのスキーツアーに

似ていますね?

 

IMG_4024

 

これもソニーなんですね。お値段が大分いいですね。

やたらめったら集めていた時代のものかもしれません。

 

IMG_4026

 

これは直径が3センチくらいの容器なんです。

一体これは何のコスメでしょうか・・・

 

IMG_4034

 

正解はメンソレータム薬用リップでした。

これはフリマで買った覚えがありますね。

 

IMG_4037

 

スヌーピーの色つきリップです。

2種類持っています。これはフリマで買いました。

多分1個100円だったと思います。

 

IMG_4038

元値が500円なのでいい買い物だったと思います。

IMG_4039

 

アイシャドーもあります。これもフリマで買いました。

夏の季節にぴったりな爽やかな色のアイシャドーですね。

 

IMG_4040

 

タカラ?っておもちゃメーカーのタカラでしょうか?

今はタカラトミーなので合併する前のものかもしれません。

 

IMG_4042

さてこれは一体なんのコスメグッズだと思いますか?

IMG_4041

 

正解はリップパレットでした。

スヌーピーの足形がとてもユニークですね。

 

IMG_4043

さて次のコスメグッズを紹介しますね。

IMG_4044

 

これもリップパレットですね。

画像では分かりずらいのですが真ん中にスヌーピーが

いるのが分かりますか?

 

IMG_4045

 

やはり、あのタカラが発売していたのですね。

リップグロスの原料が日本製なのがさすがですよね。

 

IMG_4046

 

最後に紹介するのがアトマイザーです。高校生の頃に自分の好きな

コロンをスポイトで吸ってアトマイザーに入れて持ち歩いていました。

 

今の女の子は使わないのかな?

IMG_4047

 

旭粧材株式会社でしょうか?

多分30年以上は経っているものだと思います。

思い入れのあるコスメグッズですね。

 

去年韓国で発売されたスヌーピーのグロスが

可愛くて欲しかったのですが、まだ手に入れていません。

 

コスメグッズはあまり熱心には集めていませんが

フリマなので見かけたら買いたいと思います。

 

スヌーピーの電話機を集めてみました

スヌーピーの電話機も集めています。
アメリカのものは存在感もあってインテリアにはぴったりです。
ジャンクのものもあるので実際に使用してはいないのですが
お気に入りのコレクションアイテムです。

アメリカン・テレコミュニケーション・コーポレーションという
会社が作っていました。

私が買ったころよりも今の方がヤフオクなどで安く買えます。
コレクションに加えるならチャンスかもしれませんね。

最初に買ったのはプッシュフォンタイプの電話です。
東京のジャンクショーで買いました。

IMG_4011

コレクティブルブックの中でしか見たことがなかったので
実物を初めて見たときは本当に感動しました。

はっきりとした金額は忘れてしまったのですが
多分2万円もしなかったと思います。

ダイヤル式もその後手に入れることができました。
多分ヤフーオークションで買ったような気がしますが
定かではありません。

IMG_4012

この電話機にランプがついているものがあるんですよね。
いつからご縁があって私のコレクションに加えることが
できるといいなと思っています。

次のスヌーピーの電話機は壁掛けタイプの
コンパクトなものです。

IMG_4008

この電話機は懸賞で当てたラスベガス旅行に行ったときに
アンティークモールで買ったものです。

その頃はまだネットがない時代だったので地元の
イエローページを調べてアンティークショップや
モールを探してタクシーで義妹と行ったモールなので
とても鮮明に覚えています。

IMG_4009

値段は20ドルくらいだったような気がします。
このラスベガス旅行ではいくつかスヌーピーを買って
来たのでまた紹介したいと思います。

日本製の電話機も持っているのですが
段ボールにしまって奥の方にあるので出すことが
出来ませんでした。

これもまたとても可愛くって赤、黄色、水色の
3種類があるのですが、私が持っているのは
赤の電話機です。

箱もオリジナルでほぼ新品の状態でヤフオクで
落札したと思います。値段は7000円くらいだった
と記憶しています。

秋になって涼しくなったら写真を撮るので
またアップしたいと思っています。

スヌーピーの電話機はもう1種類あるのですが
それはまだ持っていないので、いつかコレクションに
加えられるといいな~と思っています。

以前、スヌーピーの携帯が出ると発売を待っていたら
発売日直前に中止になってしまったことがありましたよね。

あのときはとてもがっかりしたのを覚えています。
でも、そのあとガラケーでスヌーピー仕様の携帯が
出ましたが、私は買いませんでした。

でもiPhoneのケースなどは、いつもスヌーピーに
していますよ!!

スヌーピーのジグソーパズルを集めています

スヌーピーのジグソーパズルも何点か持っています。
最近ではジグソーパズルをやる人っているのかな?

スヌーピーのジグソーパズルを作っている会社は
アポロ社です。

アポロ社といえばゲームで有名な会社ですよね。
スヌーピーのその他のパズルも作っていますよ。

 

スヌーピーのジグソーパズル:日本製はアートです

日本のジグソーパズルって一言でいうと、芸術ですよね。

私は箱のイラストを観て楽しんでいます。

IMG_3982

ジグソーパズルを楽しむ時間が今はないですがフレームに

かざってみたいワンシーンが切り取られていますよね。

FullSizeRender (4)

このジグソーパズルなんてまさにアートですよね。

スヌーピーだけの名画を飾った美術館なんて夢のようです。

FullSizeRender (5)

これはちょっと作ってみたい衝動にかられますね。

パズルフレームも少し高級な木目調を買いたいですよね。

IMG_3981

ハワイ好きの私にとって、こんなシーンは最高ですね。

IMG_3997

このジグソーパズルのタイトルはサンタフェです。

スヌーピーってどのシーンにも違和感がないんですよね。

 

IMG_4001

シンガポールのスヌーピーです。

箱が以前の元少し違うので比較的新しいものかもしれません。

こういった外国シリーズもあったのでしょうかね・・・

 

FullSizeRender (1)

私のお気に入りのジグソーパズルです。

日本の長屋風景です。雨上がりで虹が出ているのが

情緒があっていいですよね。

 

こんな風景にも溶け込んでしまうスヌーピーって

本当に世界一のビーグル犬ですね。

IMG_3989

今はなき原宿の名所だった「ホコ天」ですね。

竹の子族やローラー族に憧れて毎週日曜日にホコ天に通っていました。

懐かしいな~

FullSizeRender (2)

これは少し小さめな315ピースのジグソーパズルです。

このカフェはどこの外国かしら?

イタリア?パリかな?

 

FullSizeRender (3)

ホログラムタイプのジグソーパズルもありました。

きっとキラキラ七色に輝いてきれいなんでしょうね・・・

IMG_3996

完成品も数点持っています。

これより大きなサイズのものもあるのですがクローゼットの奥に

しまっているので今度アップしますね。

IMG_3987

ジグソーパズルのサイズは4種類あります。

ほぼ全部フリマで購入しました。でも最近は見かけないですね。

値段などは忘れてしまいましたが、そんなに高くなかったと思います。

 

子供用のジグソーパズルもありますよ

アポロ社はこどものためのジグソーパズルも作っています。

IMG_3994

フリマでよく見かけましたが、新品はありませんでした。

子供が遊んだものなのでコンディションはさまざまですね。

IMG_3995

ピースは70と96があります。

私はイラストで選んで買っています。箱はダメージがありますが

あまり気にしないです。

スヌーピーのジグソーパズル:アメリカ製はユニーク

IMG_3973

私の1番のお気に入りのスヌーピーのジグソーパズルです。

歯の矯正金具をつけたジョークールの笑顔がとても素敵です。

Tシャツの「HEAVY METAL」の文字も笑えますよね。

 

IMG_3971

このシリーズはいろいろとあるみたいなので

アメリカでいつかまた出会えるといいですね。

 

IMG_3972

箱を開けて中身を確認してみました。

どのピースもシミも汚れもなくてグッド・コンディションだと

思います。

日本でもアメリカのジグソーパズルに出会えました。

IMG_3974

これは都内のフリマで買ったのですが、売っていたおじさまいわく

もっと沢山あったそうで、これが最後の1点だったんです。

 

もっと早く行けばもっとスヌーピーのジグソーパズルの

コレクションが増えたと思うと少し残念でしたが

それもまたいい思い出ですね。

 

IMG_3975

これもフリマで買ったような覚えがありますが

定かではありません。

 

日本とアメリカのジグソーパズルを比べてみると

日本の方が作りが凝っていますね。

芸術性が高いと思います。

 

でもアメリカのチープ感あふれるジグソーパズルも私は大好きです。

とにかくスヌーピーなら何でもいいんですけれどね。

スヌーピーのガラスプレートをローソンで交換しました

ローソンで展開しているスヌーピーフェアが盛り上がっていますよね。

私もやっと40枚のシールを集めてガラスプレートと交換しました。

IMG_3804

左端の上を猫にかじられてしまったのですが

小さいことは気にしません。

 

会社の友達や夫に協力してもらったり

最後の10枚はメルカリで300円で購入して

しまいました。

 

コレクターの行動としては賛否両論あるとは

思いますが、ローソンが家の近くにないので

(100円ローソンに変わってしまった)

苦肉の策としました。

 

FullSizeRender

早速箱から出してみましたよ。

大きさなんですが直径約20センチあります。

高さは約2センチです。

 

スヌーピーのイラストが存在感があってとても

GOOD!ですね。ハートを抱えたスヌーピーが

可愛いです。

 

スヌーピーはラウンドフェイスなので後期のもの

ですが、シュルツさんが描いたものかな?

 

私は60~70年代のロングフェースのスヌーピー

(ヴィンテージスヌーピーって呼ばれてますよね。)が

個人的には好きなので、そっちの方が良かった気もします。

 

でも、このプレートガラスが夏っぽくってちょっと

高級感があって気に入りました。

 

IMG_3806

 

シリアルボールもそうですが、このロゴがあるのとないのとでは

コレクションとしては大分差がつきますよね。年号が入っているのも

いいですね。

 

まだ1枚しかもっていないので使えませんが

フリマで安く買えたら使ってみたいアイテムですね。

 

9月までやっているフェアなのでもう1枚くらい交換

できるかな?あとは夫のランチにかけるしかないですね。

 

IMG_3685

それと、私が勘違いしていたのですが

プレートが3枚あったので好きなのを選べるのか

第2弾、第3弾と続くのかと思ったら

ローソンのユニフォーム姿のスヌーピーと

ウッドストックのガラスプレートはポイント交換

だったんですね。

 

2500ポイントも無理ですよ~

これはもう諦めました。

 

でもローソンのお皿の方が以前セブンイレブンであった

スヌーピーのお皿よりもいい感じに仕上がってますね。

 

セブンのときも親戚中に頼んで何枚も交換したっけ・・・

でもあとからフリマで沢山出ていてがっかりしたのも

事実です。

 

きっと今回のスヌーピーがとても盛り上がったから

来年もまたローソンで企画してくれたら嬉しいですね。

 

職場の近くにはローソンがあるので集めやすいのでね。

それと、まだミカンのゼリーを食べてないんですよ。

 

食べたら次回はローソン×みかんゼリー×スヌーピーグラスを

紹介しますね。

 

すでにこちらも2種類とも手に入っておりますので。

スヌーピー in 銀座2016 今年も銀座三越でスヌーピーにまみれる

スヌーピーの公式に告知が出ていました!!

スヌーピー in 銀座2016が7月27日水曜日に

銀座三で今年も開催されます!!

 

スヌーピーコレクターにとっては夏一番のイベントですよね。

去年は10時30分の開店に間に合わなかったのですが

欲しかった限定グッズが全部売り切れてしまっていました。

 

去年の二の舞にはならいように今年は開店と同時に

三越の7階に行きますよ!!

 

2016-07-14_2358

画像は公式よりお借りしました。

今年のテーマは「にっぽんおいしい体験記」です。

 

日本は南北に長く周りを海で囲まれていながら

国土には山が多いので美味しいものがたくさんあるんですよね。

 

食いしん坊に私にとって今年のテーマは最高ですね。

今年1番欲しいのは榮太郎とスヌーピーがコラボした

飴です。

 

売り切れはないと思いますが午後から仕事があるので

早めにいきたいと思っています。

 

初日はスヌーピーのファンが日本国内からだけでなく

アジアや世界から来るので大混雑になるんですよね。

 

レジもフル回転ですが毎年小一時間は並びますからね。

もう慣れっこですが・・・

 

2016-07-15_0000

 

このチラシを見ただけでなんだかわくわくしてきますよね?

スヌーピーは世界一何に扮しても似あってしまうビーグル犬なので

日本風の格好をしてもとても似あいますよね。

 

最近、日本ではあまり明るいニュースや出来事がないので

スヌーピーが日本を明るくしてくれるようで本当に楽しみです。

 

7月27日の開催を待てない人には三越のオンラインショップから

先行販売で三越やスヌーピータウンのグッズを買うことができます。

こちらは7月25日までなので早めにチェックしてみてくださいね。

 

ゆず塩やにんにく塩など気になるグッズが沢山あります。

榮太郎の飴もオンラインショップからの購入が可能ですよ。

 

スヌーピー in 銀座 2016 銀座三越にて

7月27日(水)~8月11日(木・祝)

10時30分から20時まで

最終日は18時まで

8月1日は銀座三越がおやすみになるので

気を付けてくださいね。

 

あと2週間無駄使いを控えてスヌーピーグッズを

沢山買いたいです!!

スヌーピー in 銀座 2016のレポをアップしますので

楽しみにしていてくださいね~

 

大混雑だから写真が撮れるかどうか心配ですが

頑張ります!!

ローソンのスヌーピーヨーグルトゼリー&シリアルボール

ローソンで6月10日から始まったスヌーピーフェアが

今ものすごく熱く盛り上がっているんです。

6月14日に発売されたシリアルボール&ヨーグルトは発売個数も

発売しているローソンも限定だったので買えなかったファンが

沢山いたみたいですよね。

 

私は職場の近くにローソンがあったの運よく買うことが出来ました。

このシリアルボールがなかなかの出来でとても好評だったんです。

大きさといいデザインといい本当によかったです。

 

正直はじめはあまり期待していなかったのですがスヌーピーファン

じゃない友達も欲しがったくらいですからね。

タラミさんのヨーグルトゼリーも夏にぴったりの味と量が多かったので

職場でシェアして皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。

 

FullSizeRender

どのローソンでも次の日には売り切れていたみたいですね。

何件も周ってやっと手に入れたという話も耳にしました。

コレクターって限定ものに弱いですからね。

 

でもすぐにネットで高値で売りに出されていましたね。

近所にローソンがない人は捜すよりもオークションで

買った方がもしかしたら安上がりなのかもしれませんが

転売目的で買うようになると入手が難しくなるので

コレクターとしては少し嘆かわしいです。

 

IMG_3654

 

シリアルボールは柄が2種類あるんです。

ひとつはピーナッツギャングのチャーリー・ブラウン

ルーシー、ライナス、マーシー、サリー、ペパーミント・パティ

そしてスヌーピーとウッドストックがデザインされているのもです。

 

IMG_3652

 

もうひとつはスヌーピーとウッドストックだけの絵柄です。

私個人的にはこっちの方が好きですね。

 

IMG_3653

 

シリアルボールの大きさはけっこう大きくてご飯茶わんくらいの

サイズです。もっと小さいのを予想していたので嬉しい

裏切りでしたね。

 

このサイズだと使い勝手がいいと思います。

フルーツをカットして入れてもいいしお惣菜の

おかずもたっぷりと入りそうですよね。

 

私はそのままコレクター部屋に持って行って

しまいました。だって割れたらもう手に入らないかも

しれませんからね。

これからフリマで安く買うことができたら使ってみたいと

思っています。

 

IMG_3658

 

そして底にあるこのスヌーピーとローソンのロゴが

コレクターとしてはしびれるところなんですよね。

 

スヌーピーがローソンのユニフォームを着ているんですが

これがなんとも可愛いんですよね。

 

コンビニって特にローソンって家の近くにはないので

あまり行かなかったのですが本当に毎日のように

通っています。

 

こういうキャンペーンやフェアってコレクターをはじめとして

そうでない人も熱くなったちゃうみたいですね。

 

次は頑張って40枚のシールを貯めてローソンで交換した

スヌーピーのガラスプレートを紹介したいと思います。