Paste your Google Webmaster Tools verification code here

コスメ

スヌーピーのコスメグッズのコレクションを紹介します

IMG_4023

スヌーピーのコスメグッズは数は少ないのですが

いくつか持っています。

 

もともと乙女な性格ではないのでコスメそのものに

興味はあまりないのですが、パッケージにスヌーピーが

ついているだけで買ってしまいます。

IMG_4018

 

綿棒だけもこんなにかわいいのですからね。

左のジョンソン&ジョンソンの綿棒に至っては・・・

 

IMG_4025

 

綿棒の1本1本にスヌーピーがプリントされているという

芸の細かさなんです。

 

これは義妹が使っていた使いかけを強奪してきたもの

ですね。コレクターは時には強引になってしまうのです。

でも後日他の綿棒を買って返しましたよ。

 

IMG_4048

 

これは綿棒と同じシリーズのコットンパフですね。

コットンの色も5色もあって綿あめみたいでキュートです。

 

蓋に付いてるスヌーピーやウッドストックのマスコットも

アクセントでいいですよね♪

 

IMG_4049

 

ソニーのコスメ部門なのでしょうかね?

お値段もなかなか素敵ですね。ショップで買ったのかどうかは

忘れてしまいました。(もしかしたらフリマかも?)

 

IMG_4020

 

薬用スキンクリームってことは全身に塗ってOKなのでしょうか?

これはクリスマスバージョンですね。

 

IMG_4021

 

別の冬バージョンのものです。微香料と無香料があります。

 

詰め替え用の容器もまた可愛いですね。

IMG_4035

 

同じシリーズで薬用リップクリームもあります。

パッケージが本当に可愛いです。スキーのものはANAのスキーツアーに

似ていますね?

 

IMG_4024

 

これもソニーなんですね。お値段が大分いいですね。

やたらめったら集めていた時代のものかもしれません。

 

IMG_4026

 

これは直径が3センチくらいの容器なんです。

一体これは何のコスメでしょうか・・・

 

IMG_4034

 

正解はメンソレータム薬用リップでした。

これはフリマで買った覚えがありますね。

 

IMG_4037

 

スヌーピーの色つきリップです。

2種類持っています。これはフリマで買いました。

多分1個100円だったと思います。

 

IMG_4038

元値が500円なのでいい買い物だったと思います。

IMG_4039

 

アイシャドーもあります。これもフリマで買いました。

夏の季節にぴったりな爽やかな色のアイシャドーですね。

 

IMG_4040

 

タカラ?っておもちゃメーカーのタカラでしょうか?

今はタカラトミーなので合併する前のものかもしれません。

 

IMG_4042

さてこれは一体なんのコスメグッズだと思いますか?

IMG_4041

 

正解はリップパレットでした。

スヌーピーの足形がとてもユニークですね。

 

IMG_4043

さて次のコスメグッズを紹介しますね。

IMG_4044

 

これもリップパレットですね。

画像では分かりずらいのですが真ん中にスヌーピーが

いるのが分かりますか?

 

IMG_4045

 

やはり、あのタカラが発売していたのですね。

リップグロスの原料が日本製なのがさすがですよね。

 

IMG_4046

 

最後に紹介するのがアトマイザーです。高校生の頃に自分の好きな

コロンをスポイトで吸ってアトマイザーに入れて持ち歩いていました。

 

今の女の子は使わないのかな?

IMG_4047

 

旭粧材株式会社でしょうか?

多分30年以上は経っているものだと思います。

思い入れのあるコスメグッズですね。

 

去年韓国で発売されたスヌーピーのグロスが

可愛くて欲しかったのですが、まだ手に入れていません。

 

コスメグッズはあまり熱心には集めていませんが

フリマなので見かけたら買いたいと思います。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

PAGE TOP