IMG_3973

スヌーピーのジグソーパズルを集めています

スヌーピーのジグソーパズルも何点か持っています。
最近ではジグソーパズルをやる人っているのかな?

スヌーピーのジグソーパズルを作っている会社は
アポロ社です。

アポロ社といえばゲームで有名な会社ですよね。
スヌーピーのその他のパズルも作っていますよ。

 

スヌーピーのジグソーパズル:日本製はアートです

日本のジグソーパズルって一言でいうと、芸術ですよね。

私は箱のイラストを観て楽しんでいます。

IMG_3982

ジグソーパズルを楽しむ時間が今はないですがフレームに

かざってみたいワンシーンが切り取られていますよね。

FullSizeRender (4)

このジグソーパズルなんてまさにアートですよね。

スヌーピーだけの名画を飾った美術館なんて夢のようです。

FullSizeRender (5)

これはちょっと作ってみたい衝動にかられますね。

パズルフレームも少し高級な木目調を買いたいですよね。

IMG_3981

ハワイ好きの私にとって、こんなシーンは最高ですね。

IMG_3997

このジグソーパズルのタイトルはサンタフェです。

スヌーピーってどのシーンにも違和感がないんですよね。

 

IMG_4001

シンガポールのスヌーピーです。

箱が以前の元少し違うので比較的新しいものかもしれません。

こういった外国シリーズもあったのでしょうかね・・・

 

FullSizeRender (1)

私のお気に入りのジグソーパズルです。

日本の長屋風景です。雨上がりで虹が出ているのが

情緒があっていいですよね。

 

こんな風景にも溶け込んでしまうスヌーピーって

本当に世界一のビーグル犬ですね。

IMG_3989

今はなき原宿の名所だった「ホコ天」ですね。

竹の子族やローラー族に憧れて毎週日曜日にホコ天に通っていました。

懐かしいな~

FullSizeRender (2)

これは少し小さめな315ピースのジグソーパズルです。

このカフェはどこの外国かしら?

イタリア?パリかな?

 

FullSizeRender (3)

ホログラムタイプのジグソーパズルもありました。

きっとキラキラ七色に輝いてきれいなんでしょうね・・・

IMG_3996

完成品も数点持っています。

これより大きなサイズのものもあるのですがクローゼットの奥に

しまっているので今度アップしますね。

IMG_3987

ジグソーパズルのサイズは4種類あります。

ほぼ全部フリマで購入しました。でも最近は見かけないですね。

値段などは忘れてしまいましたが、そんなに高くなかったと思います。

 

子供用のジグソーパズルもありますよ

アポロ社はこどものためのジグソーパズルも作っています。

IMG_3994

フリマでよく見かけましたが、新品はありませんでした。

子供が遊んだものなのでコンディションはさまざまですね。

IMG_3995

ピースは70と96があります。

私はイラストで選んで買っています。箱はダメージがありますが

あまり気にしないです。

スヌーピーのジグソーパズル:アメリカ製はユニーク

IMG_3973

私の1番のお気に入りのスヌーピーのジグソーパズルです。

歯の矯正金具をつけたジョークールの笑顔がとても素敵です。

Tシャツの「HEAVY METAL」の文字も笑えますよね。

 

IMG_3971

このシリーズはいろいろとあるみたいなので

アメリカでいつかまた出会えるといいですね。

 

IMG_3972

箱を開けて中身を確認してみました。

どのピースもシミも汚れもなくてグッド・コンディションだと

思います。

日本でもアメリカのジグソーパズルに出会えました。

IMG_3974

これは都内のフリマで買ったのですが、売っていたおじさまいわく

もっと沢山あったそうで、これが最後の1点だったんです。

 

もっと早く行けばもっとスヌーピーのジグソーパズルの

コレクションが増えたと思うと少し残念でしたが

それもまたいい思い出ですね。

 

IMG_3975

これもフリマで買ったような覚えがありますが

定かではありません。

 

日本とアメリカのジグソーパズルを比べてみると

日本の方が作りが凝っていますね。

芸術性が高いと思います。

 

でもアメリカのチープ感あふれるジグソーパズルも私は大好きです。

とにかくスヌーピーなら何でもいいんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です